~香りと手の温もりに癒されて~

❄外はすごい雪で..寒いですね❄

今日はふきのとうグループ独自のサービスをご紹介します。
2014年から始めた『アロマセラピー』専任セラピストを配置し、各施設のご希望されるご利用者様に順次サービスの提供を行っています。

🌺セラピスト紹介🌺

ハンドケアで香りと温もりに皆様~癒されて、とても好評です。

F様が選んだ香は「ラベンダー」

リラックスした気分になるみたいですね😉

先生との会話もはずみ「今日は寒いわね...雪が降ってきた...ん~雪と寒いのだったら寒い方がまだいいかしら」
この雪と寒さは、確かにストレスですね⛄

K様も!ラベンダーの香りを選びました。

ハンドケアをしながらK様はたくさんお話をしてくれます。息子様の魚釣りの話をされたので「わかさぎ食べましたか?」と先生、「食べたよ❕❕とってもおいしかったよ😄」と、話は少しずれますが…今はすごく寒いけど岩手の冬の楽しみの一つ『わかさぎ釣り』がありますね。
おひとりおひとりとのコミュニケーションを大切にしながら癒しのひと時です。

ハンドケアだけでなくスプレー、ハンドクリーム、芳香剤、うちわなど手作りカルチャーも行っています。

また~ご紹介しますね。お楽しみに。
ちなみに私は柑橘系が大好きです💛

関連記事

  1. 🎊祝‼百寿🎊

  2. ふきのとう新聞令和3年6月号

  3. 🎶メリークリスマス🎶

  4. ふきのとう新聞令和4年7月号

  5. ふきのとう新聞令和3年10月号

  6. おいしくな~れ♪ ~干し柿作り~

PAGE TOP