🦌ちょっと寄り🦌そして新しい命💛


ふきのとうの池には金魚や鯉がいます。去年、一昨年から大きな鷺(サギ)が来るようになり、冬場はイタチの被害にあい、
・・・今回はカモシカが来ました!
この日は暑く、水分補給にきたのかな?🦌

利用者様はいいものを見た!大喜びでした!🔍次は何が来るかなぁ~(笑)

池の掃除をしていると小さな魚が...1㎝にも満たない稚魚が泳いでいました。水槽に移し利用者様と観察していると、最初は半透明から黒っぽかった色が日に日に赤くなり金魚の子供と判明しました!餌をあげながら「めんこいね、大きくなるんだよ」と声を掛け成長を楽しみに見ています。

関連記事

  1. 👴昔カルタ👵

  2. ふきのとう新聞令和3年6月号

  3. ふきのとう新聞令和4年8月号

  4. ふきのとう新聞令和3年9月号

  5. 🦌令和3年クリスマス会🎅

  6. ふきのとう新聞令和3年3月号

PAGE TOP