お料理教室~せんべい汁~

今回は八戸郷土料理のせんべい汁を皆様とお料理!🔪🍲

デイの職員と利用者様の中に八戸方面が出身地の方がいるんです~!

具材を熱心に切ってくださいます✨

N様、ものすごいスピードで皮をむき、人参を切っていました👀✨

K様は「楽しいで~す」とカメラにサービス💕 アイドルのようですね!

S様、豆腐を担当!皆様のことを考え食べやすい大きさにしてくださっています。

K様も手際が良くて感動です✨ 新鮮なネギですよね!おいしそう😋

大活躍のお二人!白菜を沢山切ってくださいました✨

こうして皆様のおかげで完成したせんべい汁がこちらです👇

なんておいしそうなんでしょう😭💗

皆様、本当にありがとうございました!

「せんべい汁は初めて食べたけどおいしい!」「味付けも良いね!」「おせんべいがもちもち!」と

嬉しそうに召し上がっていました😊

ふきのとうが素敵な笑顔あふれる空間なのも、皆様あってこそだと日々感じております。

これからもよろしくお願いいたします!!

関連記事

  1. みずき団子作り

  2. ふきのとう新聞12月号

  3. ふきのとう新聞令和5年2月号

  4. 手慣れた手つきで菊むしり

  5. ふきのとう新聞令和6年2月号

  6. ふきのとう新聞令和6年7月号

PAGE TOP