敬老の日🍁ふきのとう祭り

9/18は敬老の日のお祝いにてまり寿司を召し上がって頂きました🍣

皆様見た瞬間に「わぁ💗」と思わず笑みがこぼれ、「食べるのもったいないね~」と終始笑顔でした😊

そして、同日にふきのとう祭りを開催いたしました~!

今年もコロナ感染防止のため、室内での開催でしたが、皆様も職員も外の熱気に負けないくらい盛り上がりました🎵

日頃の感謝を込めて、職員がピンクレディーのUFOやAKB48の恋するフォーチュンクッキーなどダンスを踊りました💃🌟

皆様も職員を見て、「UFO」と言ったり、一緒に踊って頂き、私たちもとても嬉しかったです🌞

他にも、マジシャンHのショーを行いました✋🕊仕掛けがないか皆様真剣なまなざしでご覧になっていました。

マジックが成功すると「えぇ~すごい!」「どうなっているかさっぱりわからないよ(笑)」と大笑い☺

合唱では、「見上げてごらん夜の星を」「ハナミズキ」を生演奏で皆様と歌いました🎵

皆様音楽を聴いて体を揺らしながら、気持ちよさそうに歌っていました!

中には「いい歌だね」「いい歌詞だね」と涙ながらに歌われている方もいらっしゃいました

職員による弾き語り「Let it be」「上を向いて歩こう」も、うっとりとした表情で聞いていました

いつも以上に職員がかっこよく見えたのかもしれませんね💛

最後は、よさこいを踊りました

「どっこいしょのどっこいしょ!」「ソーランソーラン!」

全員の声がホール中に響き渡り、皆様と一体となって踊り上げました🚩

「今日来れてよかった」「良い物が見れた」「またお願いね」と皆様からも嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

これからも皆様と一緒に楽しく過ごせるように様々な行事を考案しております😊

関連記事

  1. ふきのとう新聞令和3年3月号

  2. ふきのとう新聞令和3年6月号

  3. ふきのとう新聞令和3年11月号

  4. 🎶メリークリスマス🎶

  5. 懐かしいあの頃

  6. 🌼花植え🌼

PAGE TOP