お料理教室~餃子~

今回のお料理教室は餃子🥟作りを行いました!

「何がはじまるんだろう」とそわそわしている様子で準備を見守る皆様👀✨

準備完了。いざ、料理開始!

まずは椎茸やニラを細かくみじん切りに。

キャベツも調理器具を使用しみじん切りに。

職員と一緒に「いーち、にー!」と回数を数えながら元気よくN様が担当してくださいました💪🔥

お肉や具材をひとまとめにし、「頑張ります✨」とT様が一生懸命にこねています!

椎茸やニラ等の食材の香や切る音、混ぜる音にあたたかい空間でした💓

「なになに?」「おらもやりたい!」とどんどん集まる皆様😊

職員のお手本をみて、みんなで包んでいきます!

たくさんあったタネもご協力のおかげであっという間に包まれていきます

「なかなか料理しなくなったからなあ。楽しいねえ」「早く食べたい(笑)」と完成を楽しみにしながら進めておりました🤭

お上手なのはもちろんのこと、皆様の個性あふれる餃子がたくさんできました✨

中身がぎっしり詰まっていて食べごたえがありそうですよね~!

皆様に作っていただいた餃子は「水餃子の具沢山スープ」としていただきました👏✨

とーーーっても美味しかったです🎵

皆様の手作りに胸がいっぱいになりました😌

ひとつのテーブルを囲みながら和気あいあいとしたあたたかい雰囲気でお料理を皆様とできて楽しかったという声が多く聞こえ、嬉しくなりました。

継続してお料理教室を続けていき、様々なメニューにも挑戦していきたいですね

皆様のお力添えで大成功で終えることができました!ありがとうございました!✨

関連記事

  1. ~香りと手の温もりに癒されて~

  2. おいしくな~れ♪ ~干し柿作り~

  3. ふきのとう新聞令和3年12月号

  4. 🎶メリ~クリスマス🎵

  5. ふきのとう新聞令和4年6月号

  6. ふきのとう新聞令和5年5月号

PAGE TOP