❀ひな祭り お茶会❀

灯りをつけましょぼんぼりに~♫ おはなをあげましょ桃の花~♫

ということでひな祭りはまったりお茶会を開きました🍵🌸

手作り桜餅&抹茶でほっと一息ついていただきました😌

桜餅作りではあんこを丸めて生地で包む担当と生地を焼く担当に手分けして行いました。

「甘いのはいくら食べてもいいねえ」「んだね。抹茶と一緒だと嬉しいね」

「ほんのりピンク色でかわいいね~~」と笑顔のN様!

~完成~

抹茶も皆様おひとりおひとりにたてていただきました。

美味しく出来たと嬉しそうなN様😊

「あんこがとても甘くて生地がもちもちで美味しかった~。ぱくっと食べちゃった。おかわりしたいくらい!」とK様。

「すんごくおいしいよ~。抹茶も桜餅もどっちもおいしい!」と幸せそうなK様🤭

お茶会では抹茶と桜餅を楽しみながら各テーブルごと楽しんで頂きました。

昔話に花を咲かせたり、職員とクイズで盛り上がったり、外山節を歌ったりと

あたたかい雰囲気でした😊

関連記事

  1. 敬老の日🍁ふきのとう祭り

  2. 🎁プレゼント🎁

  3. ふきのとう新聞令和5年10月号

  4. ふきのとう新聞令和4年1月号

  5. ふきのとう新聞令和5年1月号

  6. ふきのとう新聞令和4年3月号

PAGE TOP