👹節分レク👹

鬼は~外!福は~内!

ふきのとうでは、装飾も鬼の顔を飾り、昼食に押し寿司、おやつに甘納豆と節分一色に✨

レクリエーションも普段とは一味違う節分レクを3日間にわたり行いました!

「鬼の格好をしたい」と希望された方は、鬼の被りものをしてレクに参加されました!👹

〇豆まきゲーム〇

職員鬼に「鬼は外!」 たくさんの豆(玉)を投げていきます🔥

O様「そ~れっ!」

K様も狙って狙って~、、、

Ⅿ様「鬼は~外!」 カゴに入ってとっても嬉しそうですね♫

U様、目つきが真剣👀✨ 投げますよのポーズ!

〇鬼の面玉入れ〇

手作りの鬼の顔めがけて、大きい口を狙って鬼退治!😤

T様、集中しております…✨

T様「あいや!あどすこしのとこだな」「それ~!」

周囲の利用者様も一緒に「鬼は外、福は内」と掛け声をかけて一体となって楽しみました💗

〇恵方巻ゲーム〇

ふきのとうの節分といえばこのゲーム。

輪投げのように恵方巻にむかって投げ自分の方に手繰り寄せていくゲームです!

U様、頑張って~!!頑張って~!!

S様、投げる姿がかっこいいですね😊

U様「たくさんとれたよ~。いっぱい食べるにいいね」と喜んでおります💕

見事パーフェクト✨N様とっても嬉しそう!

N様「まさかこんなに取れるなんて~😄」

かわいらしい鬼もたくさん😊 大盛況の節分レクでした!

~お昼にて~

節分メニューとして、 ✿押し寿司✿ と ✿けんちん汁✿ を提供いたしました✨

色鮮やかでとてもおいしそうですね~!

初めて作るのでドキドキでした💓

「きれいだあ」「よく作ったね!」と召し上がる前から嬉しいお言葉が😊

皆様「美味しい」「具がいっぱいで嬉しいね!」等和気あいあいとお食事を楽しんで頂きました👏✨

皆様の笑顔に私たちの心も温まります。

ふきのとうのご飯は美味しいと好評ですので、次回もお楽しみに~!

関連記事

  1. ふきのとう新聞令和4年10月号

  2. ふきのとう新聞令和3年6月号

  3. ふきのとう新聞令和3年7月号

  4. 敬老の日🍁ふきのとう祭り

  5. 🎵懐かしくってノリノリ🎶

  6. ふきのとう新聞令和4年2月号

PAGE TOP