お正月レク週間

さて、ふきのとうでは時期に合わせて正月にちなんだレクを準備し

皆様と一緒に笑顔あふれる1年のスタートをきりました!

⛄笑点⛄

皆様ご存じ、あの長寿番組をふきのとうでも開催しました👏

お決まりのBGMを流し、皆様の手元には手作りの扇子を。

そして職員は、司会者と山田君になりきりました!

なぞかけに頭を悩ませていた皆様です…💭

T様「いざ聞かれると難しいね(笑)う~ん、1番かな?」

なんと大正解✨ 

その後もやっていくうちに皆様慣れて次々に答えてくださいました!

集中してじっくり考えている皆様👀

T様「慣れるまで難しいけどやり方がわかれば楽しいわね!」

集中しながらクイズを楽しんでいる皆様でした。

⛄福笑い⛄

毎年盛り上がり、大笑いがうまれる福笑いの様子です。

「もっと右じゃない?」「これはどこの部分だべ?」と皆様で完成させていきます✨

じーっと行く末を見守るO様、鼻のパーツを整えて行くK様。

お隣でスタンバイしているU様もかわいらしいですね🤭

さて、いよいよご対面!この瞬間が楽しいですよね😁

「おお!上手に作ったね!」「なんじゃこりゃ(笑)」「ちょっと似てるんじゃない?」など大笑い!

「こうやって笑うと良いね」と楽しい空間でした🍀

最後は記念にパシャリ📷

拍手で喜ばれていたA様もピースでパシャリ!

「かわいく出来たんでない?」とご満悦なK様。

笑いが止まらない中👌してくださるS様です☺

笑いがあふれ、ホッコリとしたひと時でした💛

関連記事

  1. 🎊祝‼百寿🎊

  2. おやつ作り~おしるこ~

  3. おやつ作り 🍓イチゴのオムレットケーキ&#x…

  4. ふきのとう新聞令和3年10月号

  5. ふきのとう新聞令和4年4月号

  6. ふきのとう新聞令和4年2月号

PAGE TOP